LUOMINENー素敵なものを集めてー

「LUOMINEN」はフィンランド語で“創造”。本やアート、グルメ、映画、ファッションなどからクリエイティグをかんじることを紹介していきます。日々の生活の中で、素敵を発見してキュレーションします。

アーティスト

表現者に憧れる。

中学・高校と好きな科目は“美術”だった。

授業中、周りはおしゃべりに夢中な人が多かった気がするけど、私はド真剣に創作活動に励んでいた思い出。

先生からは良い評価をいただいていたものの、すっごく素敵な作品を作る男の子がいて、漠然と敵わないと思ってしまった私は学校卒業以来、絵をかいたり何かを創作するということから一切離れてしまったなぁ。

美大に進学したおともだちをうらやまく思った時期もあった。

 

でもね、本当に絵が描きたかったら、何かを創作したければ、今すぐやればいいんだよね。本当にやりたいならね・・・で、やらないならそれくらいの想いってことですね。

 

そんなことを考えながらきいているのは、米津さん。

もう大変人気なアーティストですが、私が最初に知ったのはラジオできいた“Flowerwall”で、まだまだ駆け出しって感じの時期だったと思う。

すごく、好きだなって思ってラジコでクリップボードに保存した。

最新の“Lemon”もすごく好き。


米津玄師 MV「Lemon」

 

彼は確か高校生くらいから自分でかいた絵でMV制作してyoutubeにあげていたってラジオできいたような。やりたいことを、信念持ってやり続けて、今の結果なんだろうな。

 

自分の人生をデザインするのは自分と言われたことがあります。

主体的に何かしている人は皆アーティストだなと思います。

 

まずはここで、自分を表現していこう!